アンダスタンド

わからないことだらけです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病患者と言われても

うつ病患者と言われても、ピンときません。 金曜日の通院時に、ついに勇気を出して「私はうつ病なのでしょうか?」と主治医に尋ねました。主治医もおそらくあまり診断名にこだわりたくない(病名より症状に着目したい)タイプ、かつ、私自身が自分の状態を聞き…

努力教の信者ですので

一昨日から残業規制が始まりました。 昨日いきなり取引先の接待があったりもしましたし、実際今後どこまでの強制力をもって運用されるのかは未知数ですが、とにもかくにも始まってしまいました。 規制の運用を知っているのは本人である私と、課長と、部長の…

簡易CSIと面談の話

先週から昨日にかけては、「まあまあ」な週でした。 木曜の朝どうしても体調が優れずまた半休を使ってしまいましたが、それ以外は中庸なテンションを維持した週だったと思います。 そんな先週のビジネス研修で、「簡易CSI」によるタイプ診断を受けました。 …

メンヘラ遍歴、備忘録

遍歴と言えるほどメンヘラを極めてはいない(と思いたい)ですが、自分用に今までの大まかな流れをメモしておきます。 ◆2016年6月下旬頃~7月中旬頃 なんとなく様子がおかしくなり始める。 寝れない(今ツイッターのtosを遡ったらこれは5月くらいからだった模様…

好調の考察

今週もなかなかに絶好調な週でした。(今のところ…) 調子の良い日が続くと「ほら!私はやっぱりどこもおかしくなかった!『そっち側』じゃないの!」と触れまわりたいような気分になります。とはいえ、メンヘラ()歴が3ヶ月以上になると流石に「調子の良い日は…

先週のまとめ

死にたかったり木曜にAM有給を使ったりもしました(「5日出社」の目標は未達でした…)が、総評としては「絶好調」な週でした。 安易に泣かないし、必要以上に自分追い込み漁を行うことも少ないし、週末にはまた友人と楽しく飲みにも行けました。近隣に気軽に誘…