アンダスタンド

わからないことだらけです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい感情

死にたい、という明確な感情を抱いてしまった自分に驚いています。今の状態を忘れないようメモ代わりに書き留めておきます。 まず前提として、昨日今日は本当に調子が良かったです。仕事中トイレに逃げ込んで号泣することもなければ、身体を引きずるような疲…

薬の話

先日の記事で「仕事がつらい」と書いたことにより唐突に意識したのか、漠然とでも辛さを自覚するとどんどん「仕事イヤイヤ」モードになってしまってダメですね…。 意識してしまえば身体は正直なもので、いよいよ体調も怪しい…な感じで困り果てています。とは…

今週のまとめ

今週は「精神的には安定しているけれど体調が悪い週」でした。 北海道旅行に始まり、月曜祝日にはTRPGのGMをし(GMが出来るのはかなり安定している証拠だと思います)、木曜の祝日には部屋をがっつり掃除し(最近全然出来ていなくてそれにまたイライラしていた…

ゼツメツ少年

この3連休は、久しぶりに(それはもう久しぶりに)精力的に活動した週末でした。 友人たちに会うため北海道へ飛び、1泊旅行をして、行き帰りの飛行機では文庫本を1冊読破し、昨日はTRPGのGMもしました。気分も基本的にはずっと安定していて、あーそうそうこれ…

健康で文化的な最低限度の生活

先日の部長からの「休憩も視野に…」という話をきっかけに、通勤時間などにこういったエントリーを覗くようになりました。 うつ病ですが、休職するかどうかの判断 http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=076347&g=03 なるほどなあと思います…

刺したい相手がいない日

今日は朝一番に部長に呼び出しを食らってしまいました。 怒られたわけではなく、「先週2日も休んでたけど体調は大丈夫か?」という方向性で。 実はこの部長には、7月頃(泣き叫んで部屋中の諸々やハサミを破壊したあの頃です…)にも一度呼び出されています。あ…

もしや整体って凄いのでは?

もうかれこれ3年以上、隔週で整体に通っています。 入社1年目の頃にブラックな部署に放り込まれ、今の状態を2倍マイルドにしたくらいの心身状態に陥っていた頃に、何となく通い始めたのが始まりです。(実は元からメンタルの弱いゆとりだったということが窺い…

ふっかつのじゅもんがちがいます

日々「ふっかつのじゅもんがちがいます」といった感じです。 ごはんだとかお酒だとかアニメだとかゲームだとか映画だとか長風呂だとかコスメだとか、少ないながらふっかつのじゅもんは知っていた筈なのですが、相変わらず通常状態のセーブデータが呼び出せま…

人工感情

人工感情が上手く機能しなくなって3日目になると、だんだん精神疾患者じみた思考回路になってきます。まあただのファッション鬱なんですけど。 何故人間は知的活動に特化して進化してきた筈なのに未だに脳を自律出来ないんだ???(ここで腹立たしくなってく…

not goodな気分なので

昔使ってたブログIDを引っ張ってきました。 おおむね独り言です。 not good (7月が本当にbadだったので今をbadとは言わない) な状態には2種類あると最近分かってきました。 confusedとself-dispraiseです。今日は完全に前者ですね。空転してます。(日本語に…